こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年1月19日木曜日

1/19(木)の授業報告

今日は先週の続き、日本・カンボジアこども絵画展に出展する「未来」の絵を行いました。

前回考えていたアイディアをつかって、さてさてどんな絵にしよう… 
年少さんのお友だちはもりもりと描いてくれるので、今日は本番の紙に入って2枚ずつ描いてもらいました。 


2階建て新幹線・誰も住んでいない世界のお家


 新幹線の2階には運転手さんやお母さんが乗っていたり、1階には宇宙人がいるらしい…!?



虹を渡る電車
 

未来の電車は上も下も横にも車輪がついてるんだって!虹を電車で渡ったらステキだろうな♪


年少さんのお友だちには「未来」という言葉がまだピンとこなかったと思うけど、こんな世界って面白いなという絵を力いっぱい描いてくれました。





こちらは小学一年生の生徒さん
上が下書き、下が本番

カンボジアに飾るよという話をしたので、世界や宇宙まで想像が広がったようです。



今日の担当はのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿