こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年2月14日火曜日

2/14(火)の授業報告

今日の幼児クラスは先週に続き「隅だし」の課題をやりました。線を利用しての着彩、みんな上手く出来たね。
クレヨンとシールを駆使してとても綺麗に仕上がったね。シールもただ貼るだけではなくて、ハサミで好きな形に切って貼ったりと色々と工夫してくれました。
今日は体験のお友達もいっぱい来てくれたので、みか先生が助っ人に来てくれたね!!
とても賑やかな授業でした〜。
少年クラスは「未来」の絵が完成しました!!どら焼のなる木や虹が駆ける海辺、などなど想像力満載の作品ができましたね。絵の具も丁寧に塗ってくれてなかなか完成度の高い作品になりました!
担当したのはみか先生とひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿