こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年3月13日火曜日

3/13(火)の授業報告

今日は幼児クラス、少年クラス共に「コンパス絵画」の仕上げをしてもらいました。
クレヨンで色付けした上に絵の具で更に着彩です。クレヨンで塗った部分が絵の具をはじいて綺麗なマチエルができました!!
絵の具の濃淡も勉強したね。みなさん絵の具のにじみ具合に興味津々のようです。絵の具の表情は無限にあるので、みんな自分だけのオリジナルの表情を見つけてあげよう♪
少年クラスの生徒さんはなかなかの力作を作ってくれましたよ!!絵の具の使い方はもうバッチリだね。
少年クラスには体験のお友達も来てくれました。こちらもカラフルで素敵な作品が出来上がりました(*^^*)助っ人でみか先生も来てくれて、賑やかな授業だったね。
来週は祝日のためお休みです。

担当したのはみか先生とひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿