こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年3月27日火曜日

3/27(火)の授業報告

今日は一日ポカポカ暖かくて大分春らしいお天気でしたね。早く桜が咲いてほしいなあ♪

本日の授業は「紙とセロハンテープの工作」でした。画用紙を切ってセロハンテープで繋げて動物の形や魚の形など、それぞれ好きなものを作ってもらいました!!

動物を作るにはどんなパーツが必要かな?みんなでディスカッションしながら考えていきました。顔のパーツや手足、尻尾などなど必要な形をどんどん作っていきます!
ちゃんと色も着けようね(*^^*)

火曜クラスの生徒さんはうさぎさんやくまさん、金目鯛も作ってくれましたよ♪
カメレオンの力作も出来たね(〃^ー^〃)
このカメレオン、ちゃんと舌と尻尾がくるっとしていてなかなかの出来栄え。

来週は新しい課題に入れるかな?
来週も一緒に頑張ろう!!

担当したのはひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿