こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年5月19日土曜日

5月19日(土)の授業報告

本日も晴天なり!
元気いっぱいの土曜日の生徒さんと
今日も楽しく制作しました。

今日はまずカンボジアに送る紙コップの制作から・・・制作の意図を伝えるとみんなすごい集中力、もくもくと紙コップに向き合います。
誰も語らず、向き合うこと30分、かわいらしい紙コップたちが出来上がりました。
みんなの気持ちと一緒に送りますね。

今日の課題は帽子つくり。思い思いの帽子のイメージを持ちながら、土台となるホワイトモデルを作りました。とんがりあり、シルクハットあり、はたまた麦わら帽子あり来週のデコレーションが楽しみですね!

担当した先生は青山みか先生でした。(記:みか先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿