こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年5月15日火曜日

5/15(火)の授業報告

今日の授業はカンボジアに出品する用に紙コップに絵を描いてもらいました。

油性マジックを使い、それぞれ自由に描いてもらったのですがなかなか面白い作品が出来たね!!
海の生物を描いてくれたお友達もいたね。クジラやイルカ、亀や鯛も描いてくれました!
他にはキリンやラクダなどなど!!
カラフルでポップなお洒落な紙コップができました♪

残りの時間は絵を描くトレーニングをしました。画用紙に線を描いたり、丸、三角、四角、などなど基本的な構造を勉強したね。

あと今日は生徒さんのお母さんのお誕生ということで!みんなでお母さんのために紙粘土でケーキを作りました!!
とっても上手に出来たね♪ヽ(´▽`)/
イチゴショートケーキを作ってくれたのですがホイップクリームの感じなど、
なかなかの出来映え。
ロウソクも立てて、プレゼントの完成です。お母さんもとても喜んでくれていました♪

担当したのはひろこ先生でした。(記:ひろこ先生

0 件のコメント:

コメントを投稿