こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年5月22日火曜日

5/22(火)の授業報告

本日の授業は幼児クラス、少年クラスともに画用紙で帽子を作りました!!

火曜クラスの生徒さんは背高帽のハットの形の帽子と魔女のようなトンガリ帽子、二種類のかたちを作ってくれましたよ。
画用紙で帽子の土台の形をまず作りました。ホチキスとセロテープを駆使して苦労しながらも綺麗な土台が出来上がりました。

難しいけど帽子のつばも作ってもらったね♪つばをつけると一気に帽子っぽくなったね〜(*^^*)
つばを作る行程は少し難しいから先生もお手伝いしました。セロテープを使う工作はなかなか人気のようです。
「楽しい〜」という声もチラホラ!
制作は楽しんで作ることが一番大切ですね(^-^)

つばまで作ったら帽子にボンドで柄布をペタペタ貼っていく作業です。カラフルな帽子が出来上がりそうだね。
来週も続きをやってもらいますよ!!

担当したのはひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿