こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年5月13日日曜日

5/12(土)の授業報告

さわやかな土曜日、午前の幼児クラスは出席人数も多くワイワイ(^-^)v
元気に集まった生徒さんたちでしたが、課題の骨の写真を見たとたんに・・・顔はこわばり、明らかに拒絶反応・・・

嫌がる女の子たちでしたが、男の子はさほど抵抗なくエスキースに挑戦。
しばらく見守っていると、しぶしぶ女の子たちも骨を眺めはじめました。

クレヨンでカラフルな骨にしちゃおうか?のひとことで俄然やる気になった彼女たち!
講師も驚くステキな仕上がりになりました。

この課題は取り組みが難しく、頭を悩ませていましたが、個性豊かな作品に仕上がりました。
子どもたちのやわらかーい頭にビックリしたのでした。

担当した先生は、青山みか先生でした。(記:みか先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿