こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年6月12日火曜日

6/12(火)の授業報告

本日の授業は前半は「パテでモリモリ絵画」の着彩をやりました。先週作ってくれた猫の絵に絵の具で色を付けてもらったのですが、色が入って一気に完成度が上がったね!パテで作られたマチエールが良い雰囲気を醸し出しています。ペインティングナイフでの制作も新鮮でよかったね。楽しそうに制作してくれていたのが印象的です。

後半はデカルコマニーの蝶々のいる風景という課題を行いました。これは半分に追った蝶々型の画用紙の片面に絵の具を付けてもう片面に転写させる技法を使うのですが、絵の具の混ざり合った表情がとても綺麗につくれたね!!お父さん蝶々、お母さん蝶々、お姉さん蝶々など蝶々の家族を作ってくれましたよ。楽しそうにみんなで空を飛んでいます!
担当したのはひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿