こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年7月31日火曜日

7/31(火)の授業報告

本日の授業は「手形の型どり絵画」を行いました。この課題は画用紙に色々な手の形を複数型どり、そこからできる新しい形に色を塗る課題です。手形を複数型どると、形と形が重なり抽象的な形ができます。そこにクレヨンと絵の具で着彩してもらいました!

最初はクレヨンで塗ります。
ただ塗るだけだと寂しいので画面を楽しくするためにも模様を入れてもらいました。ドット柄やハートや星形、シマシマ模様も入って一気に画面が賑やかになったね。
残りの部分を絵の具で塗ってもらいました。はみ出さずに塗れるかな〜?作業の丁寧さと形の認識を勉強する課題だったね。
来週から2週間がじゅくも夏休みです!
みなさん良い夏休みをー♪ヽ(´▽`)/

担当したのはひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿