こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年8月3日金曜日

8/3(金)の授業報告

本日の金曜クラスは、まちこ先生に代わり、ひかる先生が担当しました。

レギュラークラスの前の時間でやっている夏期講習は最終日。
3日間かけて「植物のコラージュ画」に挑戦してもらいました。写真を撮ることが出来なかったのですが、みなさん葉っぱの色や形、鉢の立体感にこだわっていて力作が出来ましたね。

幼児レギュラークラスでは、「Tシャツのデザイン」をやりました。
まずはデザイン案をエスキース。じっくり時間をかけて考えて、素敵なデザインになりました。

次回は、絵の具を塗ったりオリジナル色紙を貼ったりして、完成させましょうね。

担当したのは、ひかる先生(記:ひかる先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿