こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年9月30日日曜日

9/29(土)の授業報告

9/29(土)の授業報告

今日は台風の影響でムシムシとした1日でしたね。
先週は祝日でお休みだった土曜日クラス、みなさん元気に来てくださいました!

今日の幼児クラスはクレヨンステンシルに挑戦です。好きな形を書いてクレヨンで縁を丁寧に色付けします。
ここからが大変・・・

いざ、ハサミで形を切り出します。
キレイな形を出すためにいつも以上に神経を使って、ゆっくり丁寧に・・・・

画用紙にレイアウトして周りを優しくこすると、夢のような世界が出来上がりました!

だんだんと仕上がって行くにつれ、生徒さんたちの表情も優しくなっていくのが印象的でしたね!


少年クラスはカボチャのデッサンに挑戦です。
エスキースは念入りに、表面のでこぼこに騙されずゆったりとしたカボチャねの丸みを表現していきます。

すてきなカボチャが描けましたね!

担当したのは青山みか先生でした。(記:みか先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿