こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年9月4日火曜日

9/4(火) の授業報告

本日の幼児クラスは紙ひもを絵具で染め、結び目を作る練習の課題をやりました。まず1mくらいの白い紙ひもを4、5本用意してそれを絵具で染めます。ひもの白い部分がなくなるまで筆で丁寧に染めてもらいました。それを任意のいろんな場所に結び目を作り、紙ひもオブジェを作ってもらいましたね!

紙ひも結ぶのちょっと難しかったけど、慣れてきたらお手の物♪いっぱい結んで素敵なオブジェができたね。

少年クラスは紙粘土で亀を作ってもらいました。甲羅部分に小石やビーズなどで装飾してカラフルなオリジナル亀を作ったね!
顔や手足も色んな色で作って、色彩豊かな亀ができたね。装飾部分に個性が現れて、それぞれ違う模様になってて面白かったです。今日は体験のお友達も来てくれて賑やかな授業でした!!

担当したのはひろこ先生でした。(記;ひろこ先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿