こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年12月8日土曜日

12/7(金)の授業報告

祝日や休講で久しぶり!の三鷹スタジオ金曜クラスは「ピザづくり」をしました。

まずは、どんなピザをつくるか、宅配ピザのチラシや自分の好きなピザをヒントに下がきしていきます。

次に、粘土に絵の具を混ぜてピザ生地づくりです。
均等な厚さに伸ばして、本物みたいに生地の耳もつくっていきます。



できた生地に、ソースを作って塗っていきました。
↓こちらは個性的な青いソース!
とても甘くて美味しいオリジナルソースだそうです。




さらにトッピングづくり。
バジルの葉っぱの複雑な形が、自然な感じで作れていますね!




出来上がったピザ生地とトッピングです。
↓こちらは大好きなマルゲリータのピザ。
生地の形や葉っぱの形など、以前よりていねいに作り込めるようにぬりましたね〜



↓こちらは青いソースの焼肉ピザ。
トッピングはなんと焼肉の具!
お肉やにんじんに、タマネギやカボチャも加わる予定です。
楽しいアイディアですね!



来週はトッピングやチーズをのせて、
完成させましょう。

担当したのはまちこ先生でした。
(記:まちこ先生)


0 件のコメント:

コメントを投稿