こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年12月5日水曜日

11月24日(土曜日)の授業報告

11月24日(土曜日)の授業報告

本日は土曜日の幼児クラスに新しい生徒さんが加わりました。
ますます賑やかな土曜日クラスです。

今日の課題は お城を描く、です。

お城、と聞いて目をキラキラさせた女の子たち。どんなお城にしようか、さっそくエスキースをとります。
ピンとこない男の子にも声かけをして、いろいろ試して描いてみました。

約束は四角を使って描くことです。それ以外は自由!どんどん四角がつながって、形もいろいろ!
周りの風景も様々なお城が描けました。

少年クラスの生徒さんは気球を完成させました。これも素敵な作品に仕上がっています。

担当したのは青山みか先生でした。(記:みか先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿