こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年12月18日火曜日

12/18(火)の授業報告

本日の授業は幼児、少年クラス共に紙粘土でサボテンを作りました。まずは粘土でサボテンの形を作成します。丸いボール型の形が連なっているものや、蛇のようになが〜い形のものなど様々なサボテンを作ってくれたね!

この画像のサボテンは長い形のサボテンが二つ生えています。サボテンの緑もなかなか綺麗!!
こちらは丸い形のものや、三角山の形などいろいろな形があって面白い!みなさんサボテンの針となる爪楊枝の色染めも上手にできたね。カラフルで綺麗な針をたくさん作ってくれたので、可愛いサボテンができたね。

担当したのはひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿