こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年1月30日水曜日

1/29(火)の授業報告

本日の幼児クラスさんは切り抜き絵画といって画用紙を好きな形にハサミで切り抜く、といった課題をやりました。真ん中だけ切り抜くやり方、覚えられたかな??ハート型があったりギザギザ型、いろんな形を切り抜いてくれましてね!
画像のように重ね会わせてみると面白い表情になるね!いろんな合わせ方を試してみてね。
少年クラスさんはローラー絵画といってステンシル絵画のようにローラーを使ってかたどる課題を行いました。がじゅくにある道具を象りたい!との声があったのでみんなでがじゅくの道具棚を探しまわり象るものを決めていってもらいました。
こちらの生徒さんはハサミや、ナイフ、トンカチなどを象ってくれたね、色合いもなかなか綺麗!
こちらの生徒さんはインパクトある作品です!なかなか上手にかたどれましたね!

担当したのはひろこ先生でした(記:ひろこ先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿