こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年2月11日月曜日

2月9日(土曜日)の授業報告

2月9日(土曜日)の授業報告

先週の暖かい日射しはどこへ・・・
北風の冷たい土曜日、今週も頑張って制作です!

幼児クラスの課題は メダルつくり。
メダル、見たことある!?オリンピックとかマラソンとか。・・・・・・・・・シーン・・・・・・・
意外なことに、あまり馴染みがないようです。そこで!みか先生が本物?!のメダルを披露。金メダルだー!キレーイ!ほしーい!みんなの顔がキラキラしてきました。
ではでは、自分の欲しいオリジナルメダルの作成です。
色々なデザインがとびだし、実物と見比べながら悩んだり、面白がったり。
すてきなメダルが沢山できましたね。

少年クラスは先週の続きです。
風景を立体化していきました。具体的なイメージが強かったためか、かなり良い作品がならびました。ただ、ダンボールには手こずりましたね・・・(T-T)

担当したのは青山みか先生とはるか先生(幼児クラス)でした。(記:みか先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿