こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年2月19日火曜日

2/19(火)の授業報告

本日は幼児、少年ともに張り子のお面を作りました。これは何週にも渡って行う課題なのでちょっと手順がややこしいです…。

今日は第一週目ということで、顔の大きさに膨らませた風船に新聞紙を貼っていく作業でした。まずは風船をみんなの顔ぐらいの大きさに膨らませます!!幼児さんはまだ膨らませられないので先生がやりました。

顔サイズに膨らませた風船に水で溶いたボンドを塗り、新聞紙をどんどん貼っていきます!風船が見えなくなるまでどんどん。だいたい三周くらい張ったらおわりなんだけど…なかなかうまく貼るのは難しいね(>_<)先生も一緒にお手伝いしながら貼っていきました。
貼り終わった生徒さんはお面のデザインを考えてもらいました。鬼のお面や魔女のようなお面、猫のお面などなど面白そうなお面がたくさん出来そう!!

完成が楽しみだね〜

担当したのはひろこ先生でした(記ひろこ先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿