こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年3月3日日曜日

3月2日(土曜日)の授業報告

3月2日(土曜日)の授業報告

北風が強く寒さが厳しい土曜日でしたね。春一番の声も聞こえましたが、まだまだ寒い日が続いています。

そんななか、土曜日の課題ははりこのお面つくり。どんなお面にしようかな?!
今回は張り子のプロセスをしっかり理解して、覚えてもらうのも大事だと考えています。エスキースも大切にしますが、丸い張り子が仕上がってくるとイメージもふくらんで変わってくることも少なくないので、いいタイミングで作業に入ってもらいました。

しかし・・・・・風船がふくらまない!!みんな力一杯頑張ってみましたが、難しかったですねー。
手をベタベタにしながら頑張って新聞紙を貼りつけていきます。イメージがどんどん大きくなって楽しみな作品になりそうです。

少年クラスも負けずに張り子のお面を作りました。来週も楽しみです(*^^*)

担当したのは青山みか先生とひかる先生(幼児クラス)でした。記:みか先生

0 件のコメント:

コメントを投稿