こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年3月12日火曜日

3/12(火)の授業報告

本日は幼児、少年ともに張り子のお面を完成させました!今までずっと風船に新聞紙を貼るとこから始まって、様々な手順を頑張ってこなし、ついに今日完成しましたよ!!女の子の顔のお面、可愛いね^^紫のリボンもつけて可愛いお面ができたね。
こちらの生徒さんは熊のお面を作ってくれました。耳もちゃんと作ってくれて可愛らしい熊さんができたね^^口元もちゃんと上手にできました!
こちらは赤鬼さんのお面を作ってくれました。角と牙が印象的で怒った表情を作るのに苦労しているようでしたが、ちゃんと表情、つくれたね!苦労したかいがあって、こわ〜い赤鬼さん、ちゃんと完成しました!
他にも猫のお面を作ってくれた生徒さんもいましたよ!大きな耳が特徴的な可愛い猫さんができたね。
担当したのはひろこ先生でした (記:ひろこ先生)





































0 件のコメント:

コメントを投稿