こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年3月28日木曜日

3/28(木)の授業報告

木曜クラス、本日は幼児クラス、少年クラスともに今満開の「桜の木を描く」という課題を行ないました。ウエスを巻いた割りばしスタンプにして花びらを表現するという手法です。季節を感じる作品制作もいいですね。
幼児クラスはすこしだけがじゅくの生徒さん、振替の生徒さんも一緒です。
幹から伸びた枝にたくさんの花が咲き、元気いっぱいの作品が出来上がりました。ブランコで遊んでいたり、周りにはお花見をしている動物たちもいます♪暖かい春の陽気を感じますね。

少年クラスはエスキースでアイディアを練り、画用紙へと進みました。
道路を挟んだ桜並木や、桜の木の重なりから富士山が見えたりと工夫を凝らしています。次週はスタンプしながら花を咲かせて仕上げていきましょう^ ^

担当したのはのぞみ先生でした(記:のぞみ先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿