こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年4月30日火曜日

4/30(火)の授業報告

今日の授業はお誕生日の生徒さんがいたので、紙粘土でケーキを作りました!スポンジの部分やクリームの部分、一個一個パーツを作ってもらい、ボンドで組み立てていきました。こちらはショートケーキですね、大きなイチゴとたくさんのクリームが乗っていて美味しそう^^ちゃんと間にイチゴクリームも挟んでくれて、リアルなショートケーキができました!
そしてこちらは抹茶ケーキです!彩りがきれいで、見ているだけで涎が・・・間のドライフルーツを模したビーズや粘土がまた美味しそうだね!
他にもたくさん作ってくれて、今日はケーキでいっぱいの授業だったね。
そして、お誕生日おめでとう〜!

担当はひろこ先生 (記:ひろこ先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿