こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年5月22日水曜日

5/21(火)の授業報告

 

最近 暑い日が続いていますが、今日もみんな元気に制作してくれました!

今週は翼の課題です。完成したらみんなの背中に背負えるようになります。


どんな翼が出来上がるかなー。


大きい羽を作る人もいれば、細長い羽を作る人もいるし、

それぞれの個性が出ていますね。絵の具で色を塗る作業では、

色を混ぜたり、濃度を変えてみたり、みんな思考錯誤しながら塗っていました。

色づけした紙は小さくちぎって羽の一枚一枚になるよう貼っていきます。

出来上がりが、どうなるのか今からとても楽しみですねー!

(●´∀`)9 来週も頑張りましょ~~~!!


担当したのは、さつき先生でした。











0 件のコメント:

コメントを投稿