こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年4月27日土曜日

4/27(土)の授業報告

ゴールデンウィークも目前のこの日。
課題は先週に引き続き着彩デッサンです。
隔週の生徒さんやお休みだった生徒さんは今週からスタートしました。

木の台に乗ったたぬきの剥製。
その関係性を追うのが難しい。でも、あきらめないで。

◎幼児クラスの作品
鉛筆で丁寧に葉の一枚一枚を描いた後の、この大胆な着彩。
すっごくいいと思います。
そしてこれから先、どんな風に変化していくのか、とっても楽しみです。

途中の生徒さんの作品。
年少さんくらいだと、絵の具に入ると解き放たれるような感じがありますね。
来週もがんばって、ぐいぐい描きましょう!

◎少年クラスの完成作品
手前の鉢植え、奥の剥製という前後感がよく出ていて、
とても見どころのあるデッサンです。
たぬきの色と茎の色をよく追ったところが魅力になっていますね!

 たぬきの剥製をとても可愛がっていた生徒さん。
お顔をよく見て可愛らしさを表現しています。
もう一息で影の感じを掴めそう! 

◎少年クラス「冠」
先週デッサンが完成したいた生徒さん。
冠の課題に挑戦しました。
 
ランダムに配置した飾りが、いい空気感になっています。
4月に入塾したばかりの生徒さんですが、素敵な感覚を持っていますね。


担当したのは、まい先生と和田のぞみ先生でした。(記:和田のぞみ)

0 件のコメント:

コメントを投稿