こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年5月7日火曜日

5/7(火)の授業報告

本日の課題は母の日に向けてみんなでカーネーションの絵を描きました。ただ絵の具で描くのではなく、花瓶、茎、葉っぱ、花びらをそれぞれ別々に描いてあとでコラージュのように張り合わせる課題です。花びらは絵の具で色紙を作り、切り絵のように貼って花びらの質感を表現しました。
こちらの生徒さんは花瓶の陰影の表現がとても上手でしっかりしたデッサンになっていますね!花びらの部分も色紙の濃淡をうまく利用して立体的な花を描いています!
こちらの作品は花瓶の色と茎の色がうまい具合にマッチしていて統一感のある綺麗な作品に仕上がっていますね!茎も太くて力強い表現ができたね^^
この作品は淡い色に鮮やかな花の色が印象的です。花瓶の模様も個性的で面白い作品ができました。みんな花びらの表現がとても上手で感心しました!!

担当はひろこ先生でした

0 件のコメント:

コメントを投稿