こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年6月12日水曜日

6/11(火)の授業報告

ジメジメとした梅雨らしい天気になりました。


今日の課外は標識作りです(*´ω` )

街には色んな標識や看板がありますね。道路標識やお店の看板や案内など、

みんなはどんな標識や看板を見たことあるかな?

今日はみんなが考えたオリジナル標識と看板を作ってみました~。







みんなの身近にあるお店の看板を作ったお友達もいたよ。

お菓子屋さんの看板は鮮やかな色でとっても目立ちそうだね!

ディズニーランドの看板はミッキーとミニーが描いてあるね。

キラキラにデコレーションして雰囲気が良く出ています。

交通標識を参考に作ったお友達の作品は、形も工夫していたよ。

絵と文字で分かりやすい標識ができたね!

みんなはじめはどんなものがあるか考えるのに苦労したけど、

色々なアイデアが出てきましたね!思いついてからはどんどん手が進んで

たくさんの作品が出来上がりました~(●´∀`)v


担当したのは、ひろこ先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)



0 件のコメント:

コメントを投稿