こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年6月4日火曜日

6/4(火)の授業報告

今日は先週の羽の課題はお休みして、父の日に向けてみんなでネクタイを作りました!!これは画用紙をネクタイの形に切り、そこにクレヨンで何色ものいろで塗りつぶします。その上に黒クレヨンで再び塗りつぶし。。爪楊枝などで引っ掻くと下地の色が見える、引っ掻き技法で描いています!
こちらは大人っぽいスタイリッシュな柄ですね。シンプルだけどなんともカッコいいです^^下地のグラデーションの色がきいてるね。
こちらは何とも可愛いうさぎさんとハートの柄です!下地のレインボーカラーがきれいだね。
こちらも可愛い!!くまさんや☆やいろんな柄を描いてくれました。カラフルで賑やかな元気いっぱいのネクタイができたね^^
お父さんたち喜んでくれるといいね〜
今日は体験のお友達もいっぱい来てくれてとても賑やかでした。
アシスタントにさつき先生も来てくれました!!

担当はさつき先生とひろこ先生でした (記:ひろこ先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿