こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年8月21日水曜日

8/21(水)夏期講習第2日目の授業報告

講習二日目の幼児クラスさんはみんなで色のスペクトルの色団子を作りました。紙粘土に絵具を混ぜてこねこねして、色粘土を作りそれをお団子にしてネックレスにしました!三原色から色を混ぜ合わせて七色のお団子ができたね^^
みんな虹みたい!と言って楽しく作ってくれました。
こちらは少年クラス。画像が荒くて申し訳ありません・・。少年クラスは今日と明日で水彩デッサンをやります。今日の作業は鉛筆で下書きまで。
イーゼルの立て方や鉛筆の持ち方、あたりの付け方など、デッサンの基礎を学んでもらいました。明日はいよいよ着彩です。

担当はひろこ先生でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿