こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年8月22日木曜日

8/22(木)夏期講習第3日目の授業報告

本日は講習最終日です。みなさん暑い中よく頑張ってくれました〜。幼児さんはみんなで段ボールハウスにクレヨンと絵具で絵を描いてもらいました。おうちのドアの部分や窓の部分にクレヨンで模様を描いたり、絵具で綺麗な色を付けたり。元気いっぱいの素敵なお家ができたね^^
少年クラスは昨日に引き続き水彩デッサンです。今日は着彩の基礎を勉強しました。絵具の使い方や水加減で出来るグラデーションなど。他にもただチューブから出しただけの色を使うのではなく、混色して影色作るんだったね。
一生懸命描いてくれました。影色もなかなか上手に作れてます!!
こちらは完成作品。モチーフの色もよく再現できているし、立体感もでていてなかなかの力作です!!

担当したのはひろこ先生でした

0 件のコメント:

コメントを投稿