こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年12月7日土曜日

12/7(土)の授業報告




今日の幼児クラス、少年クラスでは
先週の続きのパテデッサンと、新しい課題のペーパーツリーを行いました。



パテで下地を塗っているところです。



パテの白っぽい色と絵の具を混ぜて、綺麗な色を作るのが大変そうでした、、、!

でもだんだんと凹凸が出来てきて、素敵な下地になりました。

ここから鹿のデッサンを描いて行きます!






新しいペーパーツリーの課題では、クリスマスも近いということで
クリスマスツリーのデザインにする子が多かったですね!



形を切り抜き、模様を描いて行きます、、、





これに色を塗ったり、デコレーションして、、、




可愛らしいクリスマスツリーになりました!






担当したのは、みか先生とまい先生でした。(記:まい先生)



0 件のコメント:

コメントを投稿