こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年10月8日木曜日

三鷹10/8(木)の授業報告

   今日もとても天気が良くて気持ち良くスタジオまで来れました。
   秋の陽気とても良いですね!    10月いっぱいは味わいたいです!

   3連休の土、日、月曜日はがじゅく展です。
   迫ってきましたね、 がじゅくの生徒みなさんの作品がドンと集まるのでとても楽しみです。
   


   それではがじゅく展まで残り2日となりました今日ですがみなさん楽しく制作をしています。
   順に見ていきましょう!

   少年クラス  課題  ガーランド制作  紙紐ボール
    



    先回に引き続きガーランドの制作です。
    ハロウィンに限らず色々なものを考え描いてくれています。
    怖いものやカワイイものもありますね!
    なかには三角の形が気に入ったのか、凧を作ると言ってマスキングテープを使い
    綺麗に絵具で柄を作っていました。
  
    ガーランドが乾くまでの間に紙紐ボールを作り始めました。
    風船を好きな大きさに膨らましそこに色をつけた紙紐を巻きつけていく制作です。
    好きな色を染め終えて時間になりました。
    綺麗な色の紙紐ボールになりそうですね、完成が楽しみです!


    がじゅくからのお知らせです。
    上記にも書きましたが10/10(土)11(日)12(月)はがじゅく展があります。
    場所は目黒区美術館の市民ギャラリーになります。
    御時間がございましたら是非お越しください!
    またがじゅく展があるために10/13(火)〜17(土)までが休講となりますので、
    お間違えのなきようお願いいたします。
    それでは当日お待ちしております。 


    担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿