こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年7月14日木曜日

三鷹7/14(木)の授業報告

   ちょうどがじゅくの時間の頃にゴロゴロと雷が鳴り、
   ちょっと驚いてしまいました、夜から雨だと聞いていたので少し雨脚が早くなったのだなと
   思いました。

   それでは制作を見ていきます。
 
   幼児クラス  課題  アジサイ制作  引っ搔き絵画
   本日の幼児クラスは完成した作品を見ていきます。
   まずはアジサイの制作です。緑とオレンジの花びらが印象的なアジサイで、葉っぱや
   カタツムリなどもいて賑やかです!
   次も完成した引っ搔き絵画です。先週でかなりの作業が終わっていたので、
   残りの余白を描き込み完成になりました!丸や波や三角といった記号があったり
   カラフルな模様で埋められていてとてもキレイです。

   続いては少年クラスです。

   少年クラス  課題  風景画  ウニボール  屋台制作
   まずは完成した風景画からの制作です。
   井の頭公園の1枚を細かく表現しましたね、白い枠もあえての仕上げで
   立体的に表現を狙ったようです。
   次の作品はウニボールです、本日でかなり出来上がりましたね!
   ビッシリと爪楊枝がささってきました、次回は完成になりそうですね!
    先回からの制作で屋台の作品、イチゴ飴屋さんです。
    今日はイチゴやリンゴにボンドで飴細工をした後に、飴を作る鍋やコンロ、
    イチゴの入った箱などが完成しました!
    こちらも次回に完成しそうですね!


    担当したのは、かん先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿