こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年8月4日木曜日

三鷹8/4(木)の授業報告

    今日はとっても暑い夏日でした。
    梅雨明けしましたし、8月に入りましたし、夏休みもみなさん楽しそうで
    いろんなところに行った話を聞けてうらやましく思っています。

    それでは制作を見ていきましょう。

     幼児クラス  課題  王冠制作  雨の絵
     本日完成した雨の絵です。
     キレイな色の雨がバーッと降っています。こんなにキレイな色の雨なら多少は
     傘をささなくても良いかななんて思ってしまいました。
     こちらも本日完成した王冠制作です。
     ラメのりとアルミホイルでキラッキラの王冠になりました!
     頭頂部の青い宝石がとても雰囲気を出していますね。
     
     続いては少年クラスです。

     少年クラス  課題  ボンド絵画
     先回からの制作でボンド絵画です。
     それぞれ着々と点点が増えて画面がキレイになってきました。
     完成が楽しみですね!


     がじゅくからのお知らせです。
     8/8(月)から8/16(火) まで夏季休講となります。
     次回の木曜日クラスは8/18となりますのでお間違えのなきようお願いいたします。


    担当したのは、のぞみ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿