こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年12月8日木曜日

三鷹12/8(木)の授業報告

     今日も天気が良くてとてもありがたいです。夕方から夜になるとグッと気温が下がるので
     風邪など引かないように気をつけていこうと思っております。

     それでは制作を見て行きましょう。

     幼児クラス   課題   スノーツリー制作
     幼児クラスは完成したスノーツリーの制作を見ていきます。
     みなさん綿を使うのが初めてでとても喜び楽しんで、気づけば雪がこんもり積もった
     スノーツリーになりました!

     続いては少年クラスです。

     少年クラス   課題   時間を考えて作る
     2回分で完成出来る制作を自ら設定し、考えて制作を始めました。
     工作をする!絵を描く!など色々なものができそうでとても楽しみです!


     担当したのは、なつみ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿