こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年1月19日木曜日

三鷹1/19(木)の授業報告

     今日もとっても良い天気で本当にありがたいです!
     最近は週末天候が悪くなりますが、今週はいかがでしょうか?
     この晴れ晴れした天候崩れないでほしいです。

     それでは制作を見て行きましょう。

     幼児クラス   課題   動物の絵
     幼児クラスは今日はみなさんで絵の制作をしました。
     気になる写真を見ながら動物、昆虫、魚などを描きこみました!
     みなさんしっかりと観察して難しい形も良くかけていると思います。

    続いては少年クラスです。

    少年クラス   課題   鳥の制作
    少年クラスは先回からの制作で鳥をテーマにした制作の続きになりました。
    絵も工作も着色に入った生徒さんが多くて、なかには完成した生徒さんもいました!
    鳥というテーマで様々なポーズやいろんな種類の鳥が生まれました。
    みなさん良く考えて仕上がっていると思います。


    担当したのは、くみこ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ
    




0 件のコメント:

コメントを投稿