こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年5月25日木曜日

三鷹5/25(木)の授業報告

    今日は曇りの日でした、意外と雨は当たらずにスタジオまで来れたので良かったです。
    なんとなく梅雨が近い雰囲気がとても出てきていますね。

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス   課題   造花制作
    幼児クラスは先回からの制作で造花制作をしています。
    植木鉢を作り、茎に花や葉をつけていきました。
    全体的に完成が近づいてきました、この勢いでいきましょう!

    続いては少年クラスです。

    少年クラス   課題    割り箸ハウス  クレヨンキラキラ絵画
    少年クラスは完成した作品を見ていきます。
    まずは割り箸ハウスです。ライオンとシマウマ、車も粘土で作ったものと割り箸で作ったもの
    ととてもにぎわっている家の庭が出来上がりました。
    次も完成したクレヨンで作るキラキラ絵画です。型取りして紙を切り取ったらクレヨンで
    いろんな色も塗って指でこするとこのようなキラキラしたとてもキレイな作品が
    出来上がります!いろんな形が作れるとこのように画面の雰囲気も良くなりますね!


    担当したのは、たかひろ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ




0 件のコメント:

コメントを投稿