こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年10月5日木曜日

三鷹10/5(木)の授業報告

こんにちは!
今日もかぶと先生が来ました。

急に寒くなってきました。だんだんがじゅく展が近づいていますね!
みんなに見せたくなるような作品ができるように頑張っていきましょう。

幼児クラスの課題:地下の絵、カエル作り、いろみず



マスキングテープで道を作って地中に色をつけました。
1枚目の入り組んでいる道は地下鉄になります!
2枚目の作品はアリさんがとってもかわいくできていますね。
どちらも楽しみです。


こちらはカエルとハエです。
制作者絶賛の可愛さで、目の大きさにこだわっていました!
自分を褒めることができるのは素晴らしいです。これからもそんな作品ができるように頑張っていきましょうね!


いろみずは楽しくたくさんの色を作ることができ、
その色のいろんな表情を画用紙の上でたくさん感じることができました!

みんなよく頑張りました。

少年クラスの課題:ねんど絵


前回の続きのねんど絵はだんだん形が見えて来ました。


粘土にあとをつけて質感を出したり
立体感を出したり
ペタっと平面的に仕上げたり
と、それぞれに違う視点で制作しています。


次回もモリモリ作っていきましょうね!


こちらはダンボールでお家を作っています。
大きさをしっかり定めつつ作っているところです。


この魚のお家は水の表現に悩みながら頑張っていました。
自分でよく考えられていたと思います。

みんな体調に気をつけて
来週も今日みたいに元気に来てくださいね!

担当したのは、たかひろ先生とかぶと先生でした。(記:かぶと先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿