こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年11月28日火曜日

三鷹11/14(火)の授業報告

みなさんこんにちは。
2週間お休みをいただいていましたが、久しぶりにがじゅくに戻ってきました。
今日からまたよろしくお願いします!
がじゅくてんの出品作品の仕上げも、どんどんいきますよ〜。


幼児クラス
「ホネホネネックレス」「海賊船工作」「ピザ時計」


なんともかっこいい!ホネホネネックレス、欲しい!
蛇の骨の絵を作っていましたが、どうしても紙に貼りたくない…ということで、急遽ネックレスに変更しました。
こういう途中変更も、物作りの楽しいところだよなぁなんて思います。
似合いすぎてて、思わず写真をたくさん撮影してしまいました。
首にかけても、リースのように飾っても素敵な作品となりました。


こちらはがじゅくてん出品作品です。
本日やっとこさ完成しました、良く頑張りましたね!
360度、どこから見てもかっこいい、面白い仕組みも隠されたすごい作品です。
びっくりしちゃうような、いろんなアイデアがもりこんであります。
ぜひ美術館で、船の後ろの棒をやさし〜く引っ張ってみてくださいね。


ピザ時計も完成しましたね!
中央に立つチーズ雪だるまが可愛い!美味しそうに時間を教えてくれる面白時計です。
青いトゲトゲしたトッピングは、真上から見ると時計の文字盤になっていてびっくりします。
ピザのおもて面はトマトのトッピング、裏面にはたっぷりのバジルソースが塗られていて、
楽しく食べられそうなピザですね!
時間を見ているうちにだんだんお腹がすいてきて…かぶりっとしてしまうかもしれません!

少年クラス



アリスのジオラマ作品、仕上げに入りました。
本物の瓶を使って、アリスの飲んでしまった薬を表現しています。
写真にはないですが、アリスの造形もとても良く出来ていてびっくりするほどです。
物語をよく思い起こしながら、制作を続けることが来ましたね!


担当したのは、かぶと先生とそらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ




0 件のコメント:

コメントを投稿