こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年12月19日火曜日

三鷹12/16(土)の授業報告

みなさんこんにちは。
遅くなり申し訳ありません。
早速制作の様子を振り返って見ます。

合同クラス

動物ハウス、仕上げの作業を続けています。
動物の気持ちになって色々と改造を重ねつつの制作、作者の優しさが伝わっています!

幼児クラス


女の子の着せ替え絵を描きました。
スラーっと長いドレス、形も色もとってもオシャレですね!
お家とワンちゃんもいてさらに楽しい作品となっています。


雪だるまの作品です。
オシャレな帽子、とっても似合っていますね。
絶妙なバランスの立ち姿も愛らしさ満載です!

少年Aクラス


みなさんおなじみ、埴輪を制作し始めました!
改めて見ると、何とも不思議で面白い造形ですよね。
どんな埴輪ができるのかすごく楽しみです!




こちらは昆虫標本を制作していました。
石や紙粘土、針金と画塾ではおなじみの材料を使っていますが、その組み合わせ方と発想には驚かされるばかりです。
よく考えられたすばらしい作品です!


こちらはネズミのお家の作品。
透明のテントって思いつきませんでした、面白い!
ネズミの造形もキャラクター化されていてとても可愛らしい形です。


担当したのは、きよなり先生とそらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿